ラフの雑談

人生の振返り、好きな事、興味のある事などの雑談blogです

念願

2度目のサレ離婚から4年たった。

子育ても終了し、自分が何のために働いているのか、何のために生きているのか解からなくなった。

経営していた会社を譲渡し、これからは好きな事・やりたいけど我慢していた事を全てやろうとニートになってみた。

今までは仕送りでお金を使えなかったので、手始めに自分のためにお金を使おうと美容室でイメチェン。サイドとバックを刈上げ髪を染めてみた。自己満だが若々しくなったような気がする。

そば打ちを習い始めた。予想はしていたが1つ1つの工程が激むずだ。

漫画に課金し本をアマゾンから取り寄せ、啓発本以外の本を読み漁る。久々にわくわくしながら本を読んでいる。

投資も始めて見た。これも激ムズ。ラフは若い頃猛勉強してFP資格を取ったが、なんの役にも立たない。というか10年前の資格だから活用しなければ忘れていて当然だ。

30年以上憧れ続けた人のお墓詣りにも行った。もう本当にいないんだなと思い知らされ涙がでたが、自分の中で気持ちに一区切りついた気がする。

このブログもそう。本当は少しでも収入になればいいなと始めたが、自分の思うままにしか書いてないからお金になるはずもない(笑)

こんな贅沢をしたのは学生以来ではないだろうか。

ニートして11日目

「いい歳して好き勝手して最低~」なんて言う人もいるが気にしない。

元々内向的で引きこもり気質なラフは、子供や生活のために能力以上の力で頑張ってきた。収入が無いという焦燥感はあるが、もう少しだけこの生活を楽しみたい。