ラフの雑談

人生の振返り、好きな事、興味のある事などの雑談blogです

念願の場所

25年間行きたいと思い続けた場所にとうとう行ってきた。

XJAPAN HIDEのお墓。中学2年生の時、友人の家で聞いたのが最初だった。そのころの友人は熱狂的なファンで、今は無きビデオテープを何度も再生していた。最初は興味が無かったラフもXの魅力にドンドン引き込まれていった。思い出話はまた次の機会で(笑)

まずは三浦海岸駅

 

駅に着いた時は感動しました。

 

駅を出て右に行くと「三浦霊園行」のバス停があります。「2番乗り場の劔崎方面行」

1時間に2本ほどなので向かいのお店で買い物しました。近くにお花屋さんもあるのですが、のどがカラカラだったため向かいのお店でお茶とお花を買いました。

いざ!バスに乗り三浦霊園にGO!

10分ほどバスに乗り「三浦霊園入口」を240円で下車。

 

ここから7分ほど歩きます。

右側の道を3分ほど歩けば左側に販売事務所の看板がでてきます。坂を上ると販売事務所があります。写真を撮り忘れたのが悔しい…。

販売事務所のドアをノックし開けると、事務所の方が親切に対応してくれます。お墓の場所を尋ねると地図をくださいました。

黒いところがヒデのお墓です。

 

やっと会えた(´;ω;`)

ずっと会いたかったのです。夢にも出てくるほど好きなんです。もういないけど(´;ω;`)

死ぬ前に1度は行きたいと思っていた場所に行けて、達成感と幸福感と本当に存在しないという寂しさを嚙み締めつつ手を合わせました(´;ω;`)

そして「TELL ME」を口ずさみながら墓地散策

 

私を歓迎しているかのごとく、橋の下から鯉がでてきて益々の幸福感。本当に来て良かった。辛い事ばかりの人生で、どれだけXとヒデの曲に救われたか(´;ω;`)

ありがとうヒデ。ラフはずっとヒデのファンです。