ラフの雑談

人生の振返り、好きな事、興味のある事などの雑談blogです

奪う人

1年ぶりにブログを再開

発達障害臭いラフは人間関係がとても苦手

世の中には「与える人」「奪う人」「中間の人」に分かれると思うのです。

今回は奪う人について

ラフは自他共に認める「与える人」です。
困っている人を放っておけない。困ってなくてもなんでもしてあげたくなる…。

そのため「奪う人」の格好のカモにされてしまいます。

そんな自分に気づき(遅すぎ💦)「人間関係断捨離」をしたところ、最近晴れやかな気分で過ごせています。彼等は人懐こく、良い人に見せかけて近づいてきます。こちらの弱点を探し、見つけたとたんに豹変する…。夫を寝取られ、お金を無心され、時間を奪われ…etc

もっと賢く生まれたかった(-_-メ)

と言うことで、「奪う人」の特長を書き出します。ラフのような犠牲者が出ませんように…

「奪う人」の特長

  • ここだけ、あなたにだけ話が多い→大抵全員に話している。
  • 食べ物、装飾品、男女関係の話が多い→大抵自慢話
  • 自分に絶対の自信があり、謝ることを知らない
  • 時間にルーズ→自分は待つの嫌だけど、相手は待たせて構わない。
  • 孤立させようとする→ラフは友人の職場を話したために、奪う人が友人の職場に通いつめたため疎遠になった経験あり(本当に馬鹿)
  • 恋人の連絡先を入手し、悪い話を吹き込む
  • お返しがない→自分の利を優先させるため、してもらって当たり前だと考えている
  • お金の無心をしてくる

最初は少額のお金を無心し、貸せば金額が増えていき、定期的に借金の申し入れをしてくる。そして!!「奪う人」の恐ろしい所は、借金しているのに旅行にいったり高額商品を平気で購入してしまう!!普通にSNSにアップ(おかしいだろ)

書き連ねてみるとこれを許してきたラフがいかに馬鹿だったかが解る。そんなバカあんた位しかいないよ…というご意見もあるでしょうが、皆様もお気を付けください(;^ω^)

最後に…。

騙される私が悪いのだろうが、騙す人の方が数倍悪いのです。他人を馬鹿にし、馬鹿にした相手の成果物を奪おうとするのは泥棒と一緒です。もっと早くに気づいて対策をしていれば、こんなに大切な物を失くさなくて済んだのに…と後悔の嵐です。