ラフの雑談

人生の振返り、好きな事、興味のある事などの雑談blogです

ツイてないとは

良く「悪い事があるのは良い事の前兆」という

そうだろうか…?

ラフは「幸せだな~ぁ」と思うと悪い事が2倍になって返ってくるような気がする。。幸せを感じる時間は短くて、すぐに谷底に突き落とされる。考え方次第なんだろうけど…。幸せリストを作ってみることにする(笑)

 

幸せな時

ご飯を食べている時
笑顔で感想を言える相手がいるとき
子供が笑って仲間に囲まれ元気に仕事しているとき
お金の心配をしなくていい時
暖かい清潔な布団で寝ている時
お風呂に入っている時
仕事で失敗していないとき
信頼できる友達と他愛もない話をしているとき
朝の天気が良い時
月や星がきれいな夜空をみたとき
わくわくする本を読んでいる時
ウォーキングをして風を体で感じた時
子供と話している時
最近始めた投資がうまくいっている時

 

ツイていない時

仕事場の人間関係がうまくいかない時
投資で失敗したとき
親しい人と喧嘩したとき
浮気されたとき
子供が病気になったとき

案外ラフは幸せだ。幸せを感じるところがエコなのもいい(笑)

文字にしてみると幸せの方が数が多い(笑)

もう少しだけ頑張ろう。もう少しだけ人生楽しもう。きっとあと少しと思って生きているのがちょうどいいのかもしれない(笑)